人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> トロイ
予想に反して昨日アトランティカのアップデートありました。
内容は130昇級やTBS、新傭兵の実装です。
新傭兵は当分は雇う余裕ないので考えないものとして、とりあえず130昇級のほう進めてきました。

130昇級は主にトロイ戦闘を繰り返しながら進めていく感じです。
当初はギルメンが帰ってくるのを待とうと思ったんですけど、フレの人から誘われてついつい先に行くことに。
僕は前のパッチで実装されてたチュートリアルやってたんで、ある程度の仕様は理解していたんですが、完全に初めての人が数人いらしたみたいで、最初の数回は色々と大変でした。
それでも何とか違う傭兵団に入ったりで、3つ目あたりのクエまで終了。

ここまでで分かったトロイの基本というか定石みたいなものとして、まずは訓練ゲー。
このゲーム、最初は攻撃、防御ともにひどく弱いんで本気でクリアする気なら最低でも攻撃防御の訓練を3段階まで完了させておく必要があります。ちなみに本営と訓練所でそれぞれ3段階まで上げることできます。訓練所のほうは他にも視野の向上や移動距離、射程のアップありましたけど、その辺りはお好みで。

そして呪術ゲー。呪術は生命、復活どっちでもいいです。ボス戦にせよ混戦にせよ味方がどんどん死んでいっても呪術連打していれば結構何とかなるもんです。呪術は使ったターンは本人は動けませんが、復活した傭兵や主人公らは速攻できます。なので最悪呪術連打してれば結構体制立て直せるもんです。それでも敵増えすぎると焼け石に水になりますが。

あとは真っ先につぶしておくべき敵などの優先順位をつけておくことや、兵器をうまく利用してスタンさせるなどなど。敵の罠については試したことないんですけど氷火や審判で破壊できる?罠発動前に破壊するのか発動後に破壊するのかどちらでもいいのかはよくわかりません。

見た感じ130昇級クエはまだまだありそうです。明日TBSポイントがリセットされるとしても今週中に終えることができるかどうか・・・。
by gantsuke2134 | 2010-07-22 08:33 | ゲーム

悪食ゲーマーのブログ
by gantsuke2134
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧