> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
カテゴリ:ゲーム( 105 )
ラブギガス
明けましておめでとうございます。
今年も更新何回できるかわかりませんが、よろしくお願いします。



とりあえず元気にやってます。アトラも普通に毎日プレイです。
更新がないのは記事を書くのが苦手で面倒なのとネタが思いつかないだけなのです。
まぁ年末年始は12月に大きなアプデあったおかげで思いっきり楽しめたわけですが。
三が日はアトラスポンの販売があったので5万ほどあけてみたり。1000個以上のテロップは結局出ず、普通の結果となりましたが(´・ω・`)
そして強化のほうで結構爆死。銀行の金まで使って気づけば残金10Gきる始末。
でもおかげで審判は大体そろったので、今後は審判売りつつお金をためる方向でいきます。生命剣とかアッシュールとかほしいものはいっぱいありますからね。


それと三が日の2倍パワーでギガスを160にあげたので、昇級時のステやスキルを比較してきました。
ゲーム内情報でもわかるんですけど、150から160昇級へのステ上昇が結構大きいそうなので、期待しながら必死してました。
実は傭兵で160いったのはギガスが初。今後も狩りで使うつもりなのに真っ先に160にあげてどうするのって思いますけど、ギガス愛しているので仕方なかったのです。

とりあえずステとスキル比較ぺたぺたはっておきます。
一般戦闘時ステータス
e0077911_1419415.jpg


リーグ時ステータス
e0077911_14193127.jpg


一般戦闘時の活性化したオリハルコンSLv80
e0077911_142288.jpg


リーグ時の活性化したオリハルコンSLv80
e0077911_14223245.jpg



ちなみに生命エネルギー活性は昇級前と後で50程度しか回復量変わらず。実際に使って確認したわけではないので正しい値じゃないと思いますけど。
[PR]
by gantsuke2134 | 2013-01-05 14:27 | ゲーム
アトランティカ色々
復帰してからずっと更新さぼってました。
別に記事かけないほど忙しかったわけでもないです。単純に文章書くのが苦手で面倒なだけなのです。
今更他のブログみたいに検証とかレベルの上がり具合だとか細かく更新していくつもりはないので、適当に近況報告とか色々書いていきます。


復帰してまずは転職しました。
12月の終わりに休止入るころは銃ヒだったはずなのに、入ってみるとなぜかギタヒ。
周りの情報におどらされながらギタヒ→弓→剣→銃で結局銃に落ち着くことに。
といっても機械がひどい弱体してたんで今度は安定です。安定たけーですけど狩りだと無双。
潜在は攻撃強化と狙撃姿勢なんで不毛とかだとわんぱんで一番前倒れちゃいます。
まぁリーグだとあれなんですけどね。今はクリスいれて火力ゲーしてますけど本当は被弾まきたいです。
でも銃2だと序盤の呪術消すのきつすぎっす。左右にまいておいて真ん中に覚醒出されたときの絶望感(TwT。)
巨砲いれればいいんでしょうけど、今の仕様だと懲罰と憤怒で火力が残念なことになっちゃいますんで。
なんでギガスきたら本気だそうかなぁとかなんとかかんとか。


この前のアプデで色々課金しちゃいました。色々というか刻印石とポンです。
ポンはお察しどころか壁殴りディスプレイ殴り。15000つかってリュックと昇級サポートしか出ないってどういうこと!
その後帰ってきたでにおうは3000で乗り物と集中呪文書出す始末。しかもサソリだせーとかいってるし(#^ω^)・・・

刻印石は12000使って頭と服仕上げました。
結局行動10とかつくわけなかったんで行動7と8で我慢することに。あとは連打が2と3です。
他見る限りもっとえぐいことになってる人が何人かいるっぽいのでましな方だったんでしょか。
そのうちまた好みのアバが出たら挑戦しちゃうかも。というか浴衣のバージョンアップだせやい。


あと実装当日に出したにも関わらず効果でなくてどんまいすぎた魔境の杖ちゃんに効果がついてました。
散々いらねーいらねーいってたぐるみんが必死になって秘密の間に通うように(ぷぎゃー
何かこれ+10だと50%追加になるようですね。しかし安全強化してみようとするとなんとミノ斧とおなじ数。
今アトラスの値段40mとかですし、また強化イベントくるまでは+4ぐらいまでで我慢でしょうか・・・。
とりあえず+2まではあげてリーグでの上昇量を検証してきました。
Nでの検証は間違えてコロシアム仕様でやってたのでなしです(´・ω・`)
ちなみにLv136ムインドの懲罰Lv70です。

+1
e0077911_1545067.jpg


+2
e0077911_155135.jpg



・・・あれ変わってない・・・?
いやむしろ大麻さんは+2のほうがダメ下がってるような。
もっと検証してみないとわからないですけど、狩りとおなじようなあがり方をしていることはまずないでしょう。
+10なら50%とはいかなくても30%ぐらいあがったりするんでしょうか。それでも十分驚異的なんですけどね(;´Д`A
[PR]
by gantsuke2134 | 2012-08-25 15:11 | ゲーム
アプデ・・・?
何か傭兵二人きてますけど、どちらも現状ではあまり雇う気なし。
アッティラは元々いらなかったんですがロロは雇用条件がもうね・・・。
かかる費用に関しては最近戦略TBSのおかげで現金流通しすぎだしいい回収イベントだと思うんですが、餌交換するのに1個ずつってのがあかんです。めんどすぎる(;´Д`A

メンテでこのあたりの仕様が改良されればロロ本気で雇いにいくかも。
でもどこかのブログみてたらロロの加護が持続1ってなってたんですけど、これ昇級しても持続1のままならあまり使い道ないかな・・・。




碧の軌跡までとうとうあと1週間です。
先週ニコニコで出てたプレイムービーみてもう期待値やばいっすね。
UMDも2枚とかいう噂だしそれ以前にBGMでもうお腹いっぱいです。
[PR]
by gantsuke2134 | 2011-09-22 11:43 | ゲーム
あってぃらんてぃか?
来週アプデあるみたいです。
ほぼ確定なのは傭兵二人ロロとアッティラの追加。
もしかしたらTBSリーグもくるかもしれない?あまり期待しないほうがいいかな。
韓国情報によるとアッティラは課金でロロはイベント雇用っぽいですね。
両方B級なんだし育てておけば損はない気しますけど、ロロはともかくアッティラにまたRM払うのかというと(~ヘ~;)ウーン
ロロは構成いじるのに便利そうだからいいとして、アッティラさんはゲーム内マネーでかえるレベルなら雇用だけしてそうでないなら様子見か。
とかいいつつロロも雇用えぐくて見送りなりそうな気がしなくもない。



最近また戦略TBSのパターン変えました。
何か最後の決戦もソロ余裕だったんで入れちゃうことに。あとは赤壁と火攻めのソロだけですけど、赤壁ソロはぐるみそが宮廷晩餐+G晩餐(高いほう)+魔力塔バフという最強布陣で臨むも第一ゲートにすら到達できずに棄権ボタンプッシュしたらしいんでパス。
でも今後はペアで赤壁をやっていくことに。今日初めてやったんですけ結構ぐだったわりに40分弱でクリアできました。
火攻めは船のコストがあれだったから今まで敬遠してたんですけど、赤壁いれるとなるともしかしたらこっちも組み込むことになるかもしれません。

それで回り方のほうなんですが、とりあえず1週間に130Pあるとして
最終防衛線*2(25P)+最後の決戦*2(25P)+赤壁ペア*2(25P)+孔明護衛*2(25P)+小喬護衛(10P)+火炎車(10P)+暴かれる背後(10P)
これで箱が週に172箱になるはず。
赤壁ソロいければ200箱オーバーみえるんですが、今日いってみた感想としては、よほど敵がこんにゃくじゃないかぎり例えクリアできるとしても毎週いくのは厳しそうです。
もうこれ以上いいパターンはなさそうですし、200箱以上目指すなら赤壁の弱体化か今後の新TBSに期待するしないんでしょうかね( -д-)=3
[PR]
by gantsuke2134 | 2011-09-16 00:17 | ゲーム
久々のアトランネタ
8月の大型アプデから1週間以上たっていて今更ですが近況を。

とりあえずヒ転職しました。剣ヒ→銃ヒ。
転職はこれで3回目。剣ヒ→ギタヒ→剣ヒ→銃ヒ(現在)。
アプデの前は転職するつもりは全くなかったけど、アプデ後リーグ出てみたら予想以上にきつくなっていたのでついつい。
何がつらいってやっぱりヒ専用スキル。特に杖ヒの命令がしんどいです。
前は杖ヒ被弾とかだと憤怒かけつつL字に被弾散らして火炎まともに食らわないようにしていれば何とかなったんですけど、命令あると相手が前加護切らさないようにしているだけでお互いの傭兵のHPに差ができていって終盤は後ろがぼろぼろに・・・。
もっと上手く立ち回れば何とかならない事もないような気がしますけど、被弾構成相手はただでさえ主導権握られながら戦うケースが多いので疲れるんです(;´Д`A
正直違う構成でやってみてもよかったんですけど、何かもう色々ためすのめんどいので転職しちゃいました。

もちろん追加スキルは機械。
リーグの方はまだなりたてなので行動力の把握とかクールの感覚とかしっくりきてませんけどそこそこいけるっぽい。
狩りは剣ヒの頃と大差ないです。というかGCは最早どの職使ってもそこまで変わらない気が。
心配だったのは戦略TBSのほう。
アプデで折角剣ヒが盾強打覚えられるようになって、もちろん高い金払ってLv60まで上げてTUEEEしてたんですけど全部さよなら。
銃ヒでやるとしたらクリス外すしかなく、果たしてパッシブつきのクリスとおなじ火力が出るかというのが一番不安なとこでしたけど特に問題なかったです。
むしろ今まで剣ヒだった枠を色んな傭兵に回せるので大分楽になったような。孔明ソロはまだ試してませんけど防衛線ソロは剣ヒのときより安定しました。
ちなみに装備はこんな感じ。

e0077911_0293162.jpg



あとは指輪をもっと製錬していけばいい火力まで上がるかなというところ。
剣ヒの時は思わなかったけど、火力になっちゃうと乗り物や装飾も最新のものが欲しくなってしまいます。ライノス5Gとかだと食指が動くかもしれない。
でも当面は指輪か。
今は週に149箱入ってくるのでアプデ後から300箱近くはあけたと思うんですけど、結晶は大体40個(10回)ぐらい?指輪そのものも2、3回出てますけど予想以上にえぐい。
本気でそろえるな神秘結晶を市場や個人で揃えるしかないだろうけど50mとか見るとどうも・・・。
リーグ面子全員分ぐらいは揃えてあとはまったり製造っていう流れになりそうです。
[PR]
by gantsuke2134 | 2011-09-02 00:38 | ゲーム
バタッ・・・・・
ぼくはもうだめかもしれない。
[PR]
by gantsuke2134 | 2011-07-18 00:30 | ゲーム
ふんぬううう
jpに入りません| ̄ω ̄、|グスン
入らないので個人で売ってた書物とアトラスをかって強引に憤怒70破70にしてみました。
折角関羽が使えるようになったということで、前々からやってみたかったタイタンでよくみる退なし構成をやってみることに。
金、土、日とリーグ出られる時間全て出て練習してみたんですが、あまりしっくりこない感じでした。
退なしはもちろんファランをリーグで使うのも初めてだったので最初の行動順とかも色々あれだったんですが、やっぱり物理火力構成は連打の有無で形勢がかわるので性に合わないなぁと。
もっと練習すればガードまわしとか呪術出させる傭兵の選択とか考える余裕できるかもしれないんですけど、慣れてないと大体3戦ぐらいで凄い疲れるんで元に戻すことに。
でもこのまま戻しても関羽がまたお庭番することになりそうなので、ちょこっとだけ変えてみました。


関 剣ヒ 退
カ  $  天
卑  爺 ク



みれば分かりますけどオデが関羽にかわっただけ。剣ヒオデなし構成。
試してみる前は前衛の耐久力がどうかと思いましたけど、結構何とかなる感じです。
オデいたときはアテナがあったので前加護結構ためらう場面多かったんですけど、これだと平気で加護れます。
剣から槍になったことで縦被弾できるようになって散らすのも楽になりましたし。
ただ相手の遠距離が2以下だと結構きついです。そういう相手のときは今までだと耐久力で勝負していたのですが、これだと前から普通に崩される可能性がでてくるので入れ替えとかが結構大変です。
理想は相手の構成に応じて関、オ、クを使い分けるのがベストなんですけど、指輪とか災禍装備をまた用意するのがめんどいので、当分はこの構成か前の構成で続けることになりそうです。
[PR]
by gantsuke2134 | 2011-06-06 02:33 | ゲーム
垢白
今週は日曜以外休みなかった上に木、金、土は内容がハードだったので今日は久々の筋肉痛です。
最近は気温も高くなって、帰りがけにコンビニよっておにぎりとゼリー買って家で食ってから寝るというループ。
太る上に健康に悪いだろうからそろそろ自重したほうがいいと思うんですけど、そのまま寝ると腹が気持ち悪くなって途中で目が覚めちゃいます。
麦茶とか毎日2リットル作って寝る前にはすっからかん。酒飲めば少しはかわるのかな。




アトラの方なんですが、祝福買おうと思って久々にポイントショップ覗いたら残Pが1になってました。
前に使ったときいくら残ってたか覚えてなかったんですけど、少なくとも1Pしか残るような使い方はしてないと思ってポイントチャージにログインして確認してみたところ、


e0077911_1623355.jpg



こういうことになってました。
まぁ慌ててパスワード変更したんですけど、一体どこから漏れたのやら・・・。
幸いアトラのほうは何もされたなかったのでよかったんですけど、このまま気づいてなかったらパスかえられて身包みはがされてたんでしょうか。

それにしても1500円は結構痛い。というか盗まれたこと自体が許せん。
[PR]
by gantsuke2134 | 2011-05-22 16:28 | ゲーム
ヴァルキリーうんぬん
2,3日前にヴァルキリー120昇級を果たしました。
何か120昇級の白よりも100昇級の黒の方がいいという人が多いみたいですけど、僕は断然白推しです。純白って何かかっこよくないですか?

何はともあれ120昇級したということで今はスキルの方を上げています。
最初はとにかく封印剣。こいつが70になったら迅速上げます。
本当は最低でも封印剣70になるまでリーグ出す気なかったんですが、20上げたところで我慢できずにINさせちゃいました。
構成はいつものやつからクリス→ヴァルにしただけです。ヒオ$退ヴ天カ卑爺。
昨日一昨日とリーグいつもより多目に出て戦ってみたんですが、ヴァルさん意外と役に立ちます。
序盤の封印剣が結構便利ですね。
序盤相手の弓とか被弾とめるのって今までだとクリスの捕縛ぐらいだったので、捕縛だと使ったあとに集中食らうのに対してヴァルなら安心してスキルうてますし。
あとはこいつがダメージソースとして扱えるようになればさらに使い方広がりそう。

迅速はどうなんでしょ。
爺とか遠距離の行動増やせるから強いんじゃないかと思われますけど、爺に関しては1ターンの手数が減るわけじゃないしクールタイムは当然かわらんので退入りには関係ないです。
そもそも迅速は1ターンに増える行動量よりも持続ターンの方が優秀なようで、それだと加護や浄化は使いにくいからPvP向きじゃない気がするんですよね。
そしてなんだかんだクール1といっても、これうつと封印剣うてるタイミングずれるからあまり使う気しないんですよね。


他にも色々思ったことありますけど、とりあえずこれらがA級クラスのスキルだとは思えないですね・・・。
封印剣の持続が3とかクールが2とか範囲がもう少し広かったりすれば違ったかも。クール2はやりすぎか。
[PR]
by gantsuke2134 | 2011-05-06 11:43 | ゲーム
君主オンライン
毎日クエ全部回ってます、はい。
文書のほうはとりあえず120昇級までは昇級結晶に交換していく予定です。
あとはひたすらスキル書。余裕があれば一回転職して戻る分確保してもいいかも。
スキルのほうは、今日120昇級すませてしまった例の人から迅速の権能Lv100、封印の剣Lv125でスキル上限であると聞いたので、輝くルビー首飾りを装備しないとしても迅速Lv48、封印LvMaxとればいいと思うので何とかなりそうです。

このまま順調に育てば、120昇級して封印マックスとったあたりで一度リーグに出してみるかもしれません。
そうなるとこれまで敬遠してきた剣構成ということで海賊いれてみたくなるかも。
ただ近接構成は天気入りの近接ヒ相手だと非常に相性悪いのですぐ元に戻りそうですけど。
灼熱はともかく大気のダメが結構痛いです。まともに食らうと加護祝福加速全部消えますからね。


関羽にも大気みたいなスキルがあればもう少し戦略性が出るのにと思います。
[PR]
by gantsuke2134 | 2011-04-30 23:50 | ゲーム