> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
バトン
暇すぎるからバトンでもやってみます。

01. 回す人5人を最初に書いておく。
まさつ
粋ぢゃ
02. お名前は?
HNは雫です。由来は痛すぎて言えません。
03. おいくつですか?
19歳
身内内でも数少ないティーンエージャーです。
04. ご職業は?
大学生です。
05. ご趣味は?
音楽聴いたりライトノベル読んでたり。でも打ち込みやすい性格なので趣味らしい趣味ではないです。
06. 特技は?
親指の関節をいつでも鳴らす事ができる。家族から昔に比べて骨が太くなったとか言われました。
07. 資格、何か持ってます?
何もないです。
08. 何か悩みはありますか?
今はないけどどうせすぐにできると思います。
09. お好きな食べ物と嫌いな食べ物。
シメジ以外なら大抵なんでも食べます。好きなものは一人暮らししてるうちになくなりました。
10. 貴方が愛する人へ一言。
はやく愛について教えてください。
11. 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
まさつ・・・同世代というか同期。切れやすいところとか似てる気がします。PCやネット関係に詳しく、よく助けてもらってます。そういう面倒見の良さとかちょっとうらやましかったり。本人の前でこういう事を言うとあれなので言えませんが。
粋ぢゃ・・・文型とみせかけて理系。飯の次にスロットが好きな四国のあんちゃん。理不尽なことや筋の通らない話が嫌いなようで、よく人と喧嘩してます。最近はちょっと丸くなっているようでつまんないです。

番号ずれてる気がするけどまぁいいか。
[PR]
by gantsuke2134 | 2006-08-22 13:54 | 日常
原付
同窓会全部終わってからあまりに暇です。
24日には帰る予定ですけどそれまでは何すればいいのやら・・・
本当なら原付の免許試験と講習受けて練習してるはずだったんですが、何か住民票ないといけないらしく、一回むこうに戻らないといけないようです。
一人でいろいろ手続きしたり原付買ったりするのは面倒なんですけどね・・・。でも一応ぼくの学生生命がかかってる気がするんで。
しかし地元で買うとなると生協かその辺のバイク屋か。いずれも中古の良品買うのは諦めた方がいいかもです・・・
新品だとまぁまぁのは軽く10万は超えてしまうんですかね。その金があれば新品のPC買えるのに。CPU4.0Gover、メモリ1~2G、HD200G、VRAM256M、まぁ後はDVDやけりゃいいぐらいか。
これくらいあればBOも五人以上でプレイできるんでしょうかね。
でも最近は回線が原因なのではとも思ってるんですけどね。回線どまだったら首つってきます。

まわりはボンバーマンカップに出るのに自分は。。。
まぁ予選通過しても東京で決勝ってのがあれな気がしますけど。
[PR]
by gantsuke2134 | 2006-08-22 13:06 | 日常
ひぐらし糸冬
実家からの書き込みです。正直むこうより暑くて気がどうにかなりそうです。
あまりにも暇なんでひぐらし祭囃し編を家訓からゲットしました。
何か序盤が恐ろしくだるいらしいので期待感をある程度抑えてプレイ。
14,5時間で読みきりました。巷ではあまりよくない評のようですけど、個人的には望んだとおりのエンドだってのでよかったです。
ただ始める前からハッピーエンドだと予想してた分、そこまで心を動かされなかったというか。
謎かけ編であれだけ現実的な謎を示していたにも関わらず、完結編で幻想的というか都合のいい設定がが多かったのがミステリー好きにはよく思われないかもしれません。
僕なんかは考えることが単純なんで、いい話があったりするとたいてい目尻ぬらしてました。
まぁ半年毎に続編を出してるのでファンの期待も過度に凝縮されてるのかもしれませんね。

何はともあれ四年間にわたるサウンドノベル『ひぐらしのなく頃に』もようやく終結です。
先月の今頃は完結編はまだかまだかと待ち望んでいたんですけど、終わってみると何だか寂しくなりますね。まだ余韻に浸っているところがあるんでしょうか。続編とかは特に期待していないのにまだ読みたいと心のどこかで思ったりしています。

製作者の皆様、そして携わったスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by gantsuke2134 | 2006-08-18 20:43 | 日常