> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アトランティカ考察3
遠距離構成を考えてみました。


  巨 予 姫
  イ  フ 発
  楽 姫 闇
[PR]
by gantsuke2134 | 2009-10-28 00:12 | ゲーム
アトランティカ考察2
最近下の記事の構成でリーグ出てます。
若干違うのは天気→イェニという点だけ。闘士と楽士はがんばって育てて今は118と113です。
とりあえず大分慣れてきたといえる程度まで戦ってみたので再度考察を。
結論からいうと案外やっていけます、このよくわからん構成。
被弾はできるだけ2の状態から取り除くことで手数を増やし、咆哮などの痛いスキルは浄化で削除。あとは巫女がうまく犠牲放ってくれればほぼ決まるといった感じでしょうか。
下の記事ではコンセプトは一点集中と書いたのですが、ぶっちゃけ闘士の乱打が思ったより強くて混沌の刃と併用してごり押ししてます。

ただ困った点が数点。
まずはごり押しの悲しい点なんですが、イェニとスパの連打に大きく左右されます。折角咆哮消してもイェニが単発しか撃ってくれないと列削れません。
それと巫女の犠牲発動率が絶対ではない点です。発動しなくても勝てるケースもあるんですけど、発動できるか否かで勝率がぐっと変わります。
最後に前衛より後ろの行動力が少ないこと。これがあって天気をイェニに変えたんですけど。氷うたれるタイミングによっては動ける傭兵が3体とかになっちゃうんで、かなり行動力の管理に気使います。ついでに言うと何も考えずに混沌だの乱打だの浄化だのつかってると全体の行動力自体が足りなくなることあります。


とまぁ色々と難点もあるんですが、相手にペース握られるケースが少ないのでかなり楽しくプレイできます(今のところは)。今日もCSがあったんですが、なんだかんだ決勝までいけました。といっても2試合目以降は大体怪しかったんですが。

次は闘士が120昇級したらまた考察するかもしれません。
[PR]
by gantsuke2134 | 2009-10-25 20:22 | ゲーム
アトランティカ考察1
どこで書いたか覚えてないけどアトランティカっていうネトゲやってます。
下の記事みると東方ばっかやってると思われるかもしれないけど、アトラがメインです。東方は暇なときにちまちまやるだけです。

ところでこのアトランティカだけど、対人が結構面白いゲームで僕も対人に熱中してます。CSもほぼ毎回出ていて何度かいい成績残してます。
という自慢はおいておいて、ちょっとこの対人について考察していきたいと思います。
ただ、知識として前提としてる部分が多いため、ある程度対人経験のある人が読んだほうがいいと思います。



あとコメント開放するんで意見あればどんどん書き込んでください。

以下考察
[PR]
by gantsuke2134 | 2009-10-08 22:13 | ゲーム