> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アトランティカ考察5
楽士なんてなかった。
というわけで爺2に戻りました。結局爺1だと巫女の犠牲頼りになるんで安定を求めることにしました。
あと卑弥呼のことを考えるとどうせ楽士はいらない子になりそうだから早めに切り捨てです。
現在の構成は
  剣 ス 退
  イ 闘 爺
  神 爺 予     です。
戦い方はいつもどおりの一点ごり押し。3ターン目か4ターン目にセト+加護で行動ためて、あとはセンターの火力でがすがす削っていく戦法です。
当然のごとく連打次第になるわけですけど、そこそこ安定してます。あとは自分が爺2に未だに慣れていないので経験つんで応用力みにつければ高勝率キープできるんじゃないでしょうか。

これに卑弥呼とドルイドが追加されたらどうするのかということですが。
卑弥呼をいれるなら爺→卑か予→卑。
ドルイドはス→ドか予→ド?
某所でドルイドの性能とグラみたけどかなり好みです。
日本に実装されるのは去年とおなじく12月の終わりにクリスマス正月イベントとあわせてってところでしょうか。それまでは護符集めながらもそもそやってます。
[PR]
by gantsuke2134 | 2009-11-25 14:05 | ゲーム
アトランティカ徒然2
構成と腕ではリーグで勝てないので装備差で何とかしようとここ最近は製造ばかりしてました。
しかしプラスが出るのは主に代行のほうばかりで自分のはノーマルばかり。
ごりおうさんの堕落オーブ*4を+4出しちゃったとき、流れにのらんとばかり製造連射いったんですが。
龍神ズボン*2→ノーマル
龍神鎖手袋*2→ノーマル
龍神銃*2→ノーマル
龍神銃*2→ノーマル
犠牲指輪*8→ノーマル
犠牲指輪*8→ノーマル
龍神ゲートル*2→ノーマル
龍神ゲートル*2→ノーマル

見事にどつぼ状態。

でしたが今日ようやく・・・
[PR]
by gantsuke2134 | 2009-11-18 16:49 | ゲーム
アトランティカ考察4
て・・・天気に勝てない!

厳密には勝てないこともないけど、相手の動きを読み違えるとひどいことに。あと終盤に氷とかと一緒に食らうと目も当てられないことになります。ダメ自重せいよ。
近距離ヒである以上は近距離職4は仕方ないけど・・・爺2じゃないと基本全員がまともに食らっちゃうんでひどいことになるんですよね。今は爺の加護でごまかしてるんですけど、加護割り使ってこられたらどうにもならないですし。何より前衛加護すると予言の意味がないっていうね!


今の構成はじめて数週間たったわけなんですが、今のとこ相性の悪いのは何においても天気かな。杖ヒも弓ヒもギターもある程度対策らしきものは出来てるので何とかなってます。天気については・・・犠牲+6を全員に装備させれば何とかなるんでしょうか。しかし製造も最近はデフォ続きなんでどうみても絵空事です。

このどうにもならない状況を打破してくれそうな卑弥呼さんとドルイドさんはいつになったら雇えるんでしょうか。
[PR]
by gantsuke2134 | 2009-11-18 01:26 | ゲーム