> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アトランティカ徒然5
昨日久々のCS2連覇しました。
面子をみるとテンプレ初段獲得者の数人が出てなかったけれど、それでも厳しい戦いが何回かあったと思います。特に3回戦目の剣ヒ対決はかなり焦りました。決勝はCSでは珍しく頭がさえてたおかげで流れに乗るプレイができた気がします。
来週で初の3連覇といきたいところですけど帰省するので無理っぽいです。そして再来週には卑弥呼入りで挑戦したい。卑弥呼が113いってればですけど。

そんなことよりも昨夜はタイタンが熱かった。連打運がとにかくひどい。4連3連でまくりです。
何よりも4回戦目で第一回にぼこぼこにされた某人に勝てたのが嬉しかったです。5回戦目が連打ゲーだったのはかなりの反省点ですけど。
7回戦の相手は杖ヒだったんですけど、僕が杖ヒによく使ってるパターンでいったら見たことない対応されてしまって火炎をフルに食らってしまいました。そのあたり相手のほうが一枚上手だったというか。
でもなんだかんだポイント勝負になって、最後の最後で助けられてきた連打運に負けてしまったというところでしょうか。まぁ炎の剣使ってればかっていたかもしれないんですけど。そこのあたり勉強不足です。
やはり思っていた通りというか、魔法防御重視の傭兵でかためて回復重視にしても、終盤のDOTで傭兵がばたばた死ぬケースが多いです。そう考えると予言→卑弥呼がベストなのか。卑弥呼の耐久がどの程度かによるんですが。


それとこれはタイタンで負けた後の話なんですが、僕の試合をみておもしろかったという方からささやき頂きまして、質問したいというので了承したのですが、直後回線落ちしてしまって名前を見てなかったせいでささやきを返せなくなってしまいました。ここ見てる可能性は限りなく低そうですけど、この場で謝罪させてもらいます。
[PR]
by gantsuke2134 | 2009-12-28 16:16 | ゲーム
アトランティカ徒然4
どるどるどるどる。
ドルイド雇う金がないです・・・。(´・ω・`)ションボリス
ヒドラポンのおかげで雇用アイテムは個人商店とかで結構みるんですけど、やはり結晶集めるのが厳しすぎて雇用するだけで全財産尽きちゃいそうです。
となるとやはり次のパッチの金貨交換待ちでしょうか。しかし金貨は今のところ200枚程度。プラチナ以外は基本100枚たまるごとに売ってるんで全然たまってないです。プラチナも交換できればいいんですけどねー。
仕方ないので$は様子見ということで。。。
あと5日ほどで卑弥呼雇えるようになります。祝福30日もきたし正月すぎたら本気だそうかと。
今ちょうど卑弥呼を使った面白い戦い方考えてるので、113になった辺りで一度リーグで実践してみようと思います。
$も雇えていればためこんでいた収集Pを使ってファランループいけるのに・・・。なんだかんだで卑弥呼に使っちゃいそうですけどね。
[PR]
by gantsuke2134 | 2009-12-26 00:07 | ゲーム
アトランティカ徒然3
バイトから帰ってきてもメンテ中すぎて暇なので久々の更新です。
といっても特にネタないです。やることはあまり変わってない。
1日3クエやって運営やって個人Dいって。
週末になれば君主いってCSとタイタンでたりでなかったり。
材料適当にそろったら龍神作ったり指輪作ったり。
1日暇なときあればリーグでまくってみたり、構成かえてみたり。

しかし他のアトラブログみてみると1日3クエぐらいしかやってないとこ多いみたいで、こういうまめなプレイで意外と差がついたりしちゃう?
でもうちのギルドは大体みんな僕みたいな感じですからね。あまり過疎ってるとかいうイメージなかったです。
ギルドがよかったんだ!廃ギルド万歳!

しかし今後はギルドで篭ってるだけじゃまずいみたいです。傭兵団がなんちゃらかんちゃらでコヨーテにいこーてドルイドほしいです。雇用難易度がうんぬん以前にまずはコヨーテですよね。強い傭兵団に入れてもらえればいいんですけど。
一応天気もちで戦闘力もそこそこ。といいたいところなんですが、僕のレギュラー面子の戦闘力を大きく占めてるのは防具のほうでして。武器は多分並クラス。
しかも剣ヒっていうんだからもうぷぎゃーですよ。
まぁ贅沢はいわないのでせめて良識のある人たちと組んでクリア目指したいです。
[PR]
by gantsuke2134 | 2009-12-15 22:58 | ゲーム
   

悪食ゲーマーのブログ
by gantsuke2134
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧