> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
徒然
久々に自転車で大学に登ったら吐きかけました。体力落ちてるなぁ。。。

身内の廃人がようやくブログを始めたようです。
そのブログみて僕も装備晒したり対人の考察でも久々に書こうかと思ったんですが、途中で面倒になって投げました。

最近は東方ダブルスポイラーやってます。はたてのレベル9からがちょっと難しいです。フルコンプしたらまた感想でも書きたいと思います。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-03-31 00:58 | 日常
アトランティカ徒然12
ま・・負けた・・・。
CSは準優勝、タイタンは3回戦負け。
CSの方はかなり連打勝ちしていたのにも関わらず負けました。思うところは色々あるけれどすぐに修正は出来なさそうです。もう少しこういった手合いとの試合を重ねないと勝ちは見えてこない気がします。
タイタンのほうは3回戦で野生のポケモンと遭遇しました。
正直完敗です。終始ペース握らされていた気がする。
スパのクールを4溜めたタイミングで真ん中に咆哮+監獄+消滅でなおかつ被弾をある程度与えていたら試合運びもう少し良かったなと思ったり。あと序盤姫に粘着しすぎたのはちょっとあほでした。
何か最終的には1ポイント差で負けてたみたいなんですが、試合内容みるに負けててある意味よかった気がします。

ところでそろそろ今の構成にも飽きてきたんですけど、変えるとしたら何を何に変えたらいいのやら・・・。個人的には剣ヒを海賊に変えたいんですけど、海賊は耐久低いから前に出せないし困ったもんです。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-03-29 01:00 | ゲーム
弾幕MMO
らいていにすすめられて身内3人でヴァルキリースカイ始めました。
縦STGというには色々と突っ込みどころ多いんですけど、今のところまぁまぁ楽しめてます。
が、そろそろ詰みそうな予感。何がきついって自機の判定のでかさがきついです。
そしてこれまでの経験上、なぶ王がそろそろマンネリしてるはずなのでいつもの如くどまーんと二人取り残されるでしょうし。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-03-25 01:29 | ゲーム
アトランティカ徒然11
臨時収入がどかんと入ったんで忍者セットそろえようと思います。
ネタだネタだといわれてるけど普通にかっこいいからね!
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-03-22 10:18 | ゲーム
画像あさり
画像あさってたら昔やってたネトゲの懐かしいSSを発見しました。
ということで一つずつピックアップして載せておきます。

More
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-03-20 14:08 | ゲーム
アトランティカ徒然10
昨日の真夜中とある人が強化祭りしたみたいです。
どまーんさんがヴルカヌスの横で見てたっぽいんですけど、どうやら龍神や鳳凰の高製錬クラスを片っ端から壊していった模様。なんか会話からみて半休止状態になるとかなんとか。
僕もアトラはじめて2ヶ月か3ヶ月のころに一度強化祭りを経験しているんですけど、なんというか勝負と思ってでかいの突っ込んだ挙句にそれがぶっ壊れちゃうとたがが外れちゃうんですよね。そうなるとあとは冷静になるまでただ突っ込んでいくだけ。終わってみると中途半端に成功したものだけ残っちゃって、まぁまたがんばるか・・・みたいな流れでした。
何が言いたいかっていうと、博打なれしてない人は強化ででかいのを突っ込むのはやめたほうがいいということ。いくならある程度の精神的保険残した方がいいです。まぁ昨日の人がどういう状況だったかは知らないので、これはあくまで僕の経験談です。

ところでこういった装備の破壊みてていつも思うのは、全部をRM換算したらいくらになるんだろうということ。どまーんさんのいうところではゲーム内マネーで15Tぐらいいってるんじゃないかとのこと。それってRM換算するといくらになるんでしょうね。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-03-05 14:23 | ゲーム
アトランティカ徒然9
e0077911_75815100.jpg

久々のテロップ祭りです。
ちなみにこれの前には龍神斧+4が2個、これの後には龍神斧+4が8個できてます。
1日にこれだけテロップでたのもだけど+7出したこと自体が初めてでちょっと感激です。惜しむべきは最後の以外は身内からの依頼品であったということか。
というか+7まだあったのね・・・。
アトラス原石実装以来+6以上ほとんど見なくなってたから極度に確率下げられたか出なくなったのかと思ってました。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-03-03 08:02 | ゲーム