> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アトランティカ徒然16
バイトから帰ってきてパッチあててようやく入れたと思ったら臨時メンテ告知ってどういうこと。
とりあえず僅か10分ほどで傭兵アクセを狩り面子にだけ装備させてみました。
製錬する時間もなかったのでオールデフォですけど全部装備したら何と夢の戦闘力1.4Mに!
まぁ狩り面子は近距離5な上にB級3人A級一人、主人公は剣ヒと戦闘力の割増し要素は多すぎるわけなんですが。
あとはゴンクールポイントフル活用で卑弥呼と$のスキル上げってところでしょうか。
実装が待ち遠しかったものが多いんですけど、結局はリーグしかやることないので何ともいえないです。

トロイ実装はいつになるんでしょーねー。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-04-28 22:23 | ゲーム
今更のゲーム
クロノトリガークリアしました。もちろんSFC版。
これが出た当時は実機を持ってなかったのでプレイしたことがなく、今まではタイトルと名曲だけ知ってる感じでした。
それが今年の第三回ニコニコみんなで決めるゲーム音楽ベストで風の憧憬と時の回廊がまた上位にいたので、ふとやってみようと思ったわけです。
ここ数年RPGといえば3Dばっかやってたせいか2Dはどうかなという感じだったんですけど結構楽しめました。ストーリーはよくも悪くもスクウェアだなという感じでしたけど。僕はDQよりFF派だったんで、ほぼおなじシステムで苦なくやれたと思います。何より曲がいい。さすが光田さんです。

あと他にやってみたいゲーム
クロノクロス(曲目当て)
虫姫さま(ウルトラモードをやってみたい)
怒首領蜂 大往生(噂の凶悪難易度に挑戦してみたい)
イース7(ファルコム厨)
英雄伝説ガガープトリロジーPSP版(PC版よりも綺麗らしいんで)

あと今年か来年に英雄伝説7と黄金の太陽の続編が出るっぽいんで何とかDSとPSPを買いたいところです。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-04-27 00:31 | ゲーム
アトランティカ徒然15
鎧スキルがLv110になったので重甲製造してみました。

e0077911_16271083.jpg


ふ・・・ふつう?+2が出ただけでも満足すべきなんでしょうけど。

正直いうと右上テロップを期待してました。+6が8個とかどかーんと出してみたいものです。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-04-22 16:31 | ゲーム
近況
リアルでひどいことありましたけど大体立ち直りました。

アトランティカは相変わらずまったりです。
リーグは気が向いた時間に出てます。BOT多いですけど。
製造のほうは鎧スキルの分析上げで110待ちです。110になれば龍神重甲を何個か作る予定。
あとはレルナと宮殿ちまちまいったりコヨーテに誘われていったりしてます。
アプデは早くきてくれると嬉しいんですけど、きたところで卑弥呼と$のスキル上げと傭兵アクセの入手程度でしょうし。僕はそっちよりもトロイのほうに期待してます。対MOB仕様はどうせすぐ攻略ができちゃいそうなんで、対人のほうをいい出来で仕上げてくれることを願ってます。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-04-16 18:55 | ゲーム
もういやだ
どうしてこうなった
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-04-09 21:10 | 日常
アトランティカ徒然14
どうも、最近またアスカの冥炎を再開しました。
1600Fぐらいから128F毎のループ画像撮る作業でとまってたのでまたそこからです。あと50時間ぐらいで終わるといいなーとか思っていたり。

日曜はいつもどおりCSとタイタンでました。
CSは準決勝で敗退。猛獣の除去にこだわりすぎました。
つい最近某ギターヒの人から$セトを食らって、やはり$セトの後に除去2枚出しをしても結局運ゲーになるんじゃないかと思って先に出すようにしたんですが、よく考えたら神官いないしいつもどおりごりごりやっていればよかったかなと。
タイタンは8回戦負けです。
CSがあれだったんで普段どおりのごり押しでいったら結構いけました。
8回戦は流れはかなりよかったのに時間切れで判定負け。途中ミス連発してたのもあるんですけど、試合中の体感時間がかなり狂ってたのが大きな敗因でしょうか。ポケモン構成と戦ってるときもそうなんですけど、頭フル回転させているときはどうしても時間を見ない癖が出ます。というか時間を忘れる?
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-04-05 11:56 | ゲーム
アトランティカ徒然13
e0077911_1934713.jpg



なんやこれは!
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-04-02 19:34 | ゲーム
東方だぶすぽ
はたての一部がむずすぎてちょっと投げ気味です。
とりあえず文のほうはフルコンプしてあったのでこっちだけ感想を。

以下ネタバレ含む
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-04-01 17:06 | ゲーム