> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今週のCSタイタン
ギタヒになって初めてのCSとタイタンやってきました。
結果はどちらも3回戦負けです。CSは本体狙いでタイタンは時間切れで負けました。どちらも剣ヒやってた頃にはないような負け方だったのでいい勉強になりました。
今日のCSタイタン含めて昨日のリーグから色々やってるんですが、やはりギタヒを生かすには今のところ被弾をためるしかないってことなんでしょうか。レクイエムと旋律を上手く使えばもっと色んな構成もみえてくるかもしれないんですけど、遠距離ヒにまだ慣れてないのでとりあえずは破滅音頼りです。
被弾を上手く散らすとなるとやはり発明+巨砲(orイエニ)となるんですよね。でもこの二つを今の構成に組み込むとどうしても某人とおなじ構成になってしまいます。微妙に陣形かえればばれないかな。
とりあえず今後は発明を育てることにします。もう何か考えるのめんどいですし。


e0077911_1293743.jpg

タイタンでネオニートと出会いました。後ろには王が隠れてます。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-05-31 01:30 | ゲーム
転職
e0077911_1003618.jpg

ギターになりました!
アトラ始めてからメインはずっと剣ヒ一筋だったんですが、さすがに狩りでの邪魔っぷりと今後くるトロイのために転向しちゃいました。
それにしても転職って金がかかるんですね。レクイエム作ったり忘却かったり龍神揃えたりで最終的に数Gかかっちゃいました。。。次に転職するときは破滅音が劣化した時だと思います。
その破滅音をとりあえず狩りで使ってみたんですが、予想以上の有能っぷりです。防御低下がはんぱない。剣ヒだったときに祝福をつけて狩りしてるぐらいの効率です。
昨日コヨーテに身内だけの4人でいったんですけど、ソロの乱入なしでも全然余裕でした。自爆されまくりでしたけど。結果も最初と途中ぐだぐだだった割に800ちょっとと上々。もう少し工夫すれば安定して1000以上もいけそうです。あとはうちの王が夜ちゃんと起きていれば・・・!

余談
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-05-30 10:15 | ゲーム
携帯ゲーム
DSとPSPどっち買おうか悩んでます。

二つセットで1万ぐらいで出てないかな。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-05-28 01:52 | ゲーム
アプデくると思ってました
今日はアプデだからまだ延長だろうと思いながらバイトから帰ってきたら余裕で終わってました。しかもパッチファイル8Mちょい。
なんかイベントでリヴァが10倍になっただとか実際は20匹いるだとか。
ファランたくさん回すチャンスなのかもしれないんですけど、残念ながら収集Pは現在4000程度。いつもどおりまったりやっていくことにします。

あとなんか今日の5時ごろに臨時タイタンあったらしいです。どまーんが出たみたいだけど2回戦か3回戦だかで撃沈。金貨稼ぎにでたかったなぁ。いつもどおり22時に開催してくれればよかったのに。

それと最近ギターに転向しようと思ってスキル書の準備したり傭兵のレベルあげたりしてます。装備も遠距離龍神一式いるだろうから色々大変。
リーグの構成についてはとある人からあれこれ助言もらったりしました。とりあえずは自分で現在考えてる構成でやってみようと思います。
そのあたりについて色々書こうと思ったんですけど、今日は眠いので後日気が向いたら更新します。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-05-26 22:38 | ゲーム
名声40万オーバー
e0077911_13155472.jpg


こんな感じです。ついでに戦績自慢っぽいのも。
名声400kとかどんだけ廃人だよ!って思わず自分に突っ込みいれたいです。
しかしこれでもまだ将軍。大将軍が誰かはおおよその見当ついてるんですけど、最近リーグにあまりでてないみたいですし名誉の殿堂のポイントも近づいてきたからそろそろ追い越せそうな気が・・・。
ちなみに将軍は鯖の上位5名らしいんですけど、一番下の将軍の名声はどれくらいなんでしょ。名誉の殿堂みたいに百人隊長まではランキング表示とかあっても面白いんじゃないかと思ったり。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-05-24 13:21 | ゲーム
アトランティカ徒然22
金曜またバイトでコヨーテいけませんでした。もう月水金だけ外してもらおうかな。

日曜なので例によってCSとタイタンでました。
CSは5回戦負け。最近みないと思ったら職変わってた人に負けました。
しかもむこうさんの傭兵一人消えてる状態でふるぼっこ。傭兵消えてる人に負けたのってリーグでたばっかのころのミル○ティさんを思い出します。負けてたのは僕じゃなくて大阪の人ですけど。
タイタンも5回戦負け。また○ーしあさんに負けちゃいました。それも最後負けるとき主人公含めて全傭兵きっかりHP0みたいな感じで。結構いい感じにはめれてた気はしたんですけど気のせいでした。相手さんそんなに連打でてたわけでもないのに参っちゃいますね。
というか今日はCSもタイタンもそんな上位に食い込んでるわけでもないのに後半の対戦相手がきつすぎました。強い人に勝たないと達成感は得られないと分かっているものの、あんまり多すぎると精神的にしんどいです。最近は金貨や賞金が欲しいのでたまには楽して勝ち進みたい・・・。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-05-24 01:33 | ゲーム
アトランティカ考察7
久々に楽士使いたいがために姫レンタルして無理やり組み込んでみました。
構成は以下のような感じ。

退 剣ヒ $
卑  神  姫
楽  爺  イ

昨日の夜から今日1日完全に暇だったんでこの構成でリーグフル出場して実験してみました。
陣形についてはちょくちょく変えてます。
戦法は耐久型。姫の命令消さないようにイエニと$で殴ったり監獄したり猛獣かけたり。
利点はアンチ構成が作りにくい。楽士+卑弥呼で補助かためてあるので被弾でぼろぼろになったり、前監獄ではめられるケースがほとんど起きないです。
課題となるのは火力不足。単体攻撃以外の高火力がイエニと$だけなので被弾重ねつつ攻撃みたいなのが難しい。あと相手にかけるデバフスキルが姫の紋章ぐらいなので耐久型としてはいまいち。あと剣ヒが空気。

とりあえず剣ヒを放屁かギタヒ(特にギターが魅力)あたりに変えてイエニを発明か巨砲あたりに変えればいいんじゃないかと。あとはできるだけ近距離に加護をかけておいて常時回復ゲー。

まぁ全部妄想です。正直いま職を変えれるような金ないですし、巨砲は120だし発明も115でお蔵入り状態。
楽士は楽しいけど回復量上昇パッチか新A級くるまではお預け状態ってところかな。当分はいつもの構成でちまちまと金貨稼ぐことにします。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-05-19 23:55 | ゲーム
近況あれこれ
大学で性格診断を無料で行っていたので受けてきました。そしたらほぼ自分で分かっていることと大当たり。でも既に自分で分かっているのなら性格診断の意味があったのかと。
一応今後どうするべきかなんてことも教えてもらったんですけど、当たり前のことすぎて参考にはなりませんでした。性格なんてそんな簡単に変わるもんじゃないですよね。

アトラはCSは2回戦敗退。反省すべき点はあるようなないような。最近またファランループ始めようかと考えたりしてます。

東方は相変わらずプラクティスループ。一応全部の面のパターンは作ったんですけど実力が伴わないせいか事故死が多いです。特に紅魔郷は体感食らいボムの判定が一番厳しいので抱え落ちることが多いです。ハードまでは3回ぐらいなら抱え落ちしてもよかったけどルナティックは1回くらいしか多分許されない。とりあえず今後は通しをループする予定です。集中力の問題で1日最大3回ぐらいしかできそうにないですけど。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-05-18 15:02 | ゲーム
アトランティカ徒然21
金土は色々と忙しくてアトラあんまりできませんでした。金の夜はコヨーテいきたかったのう。

何か当分タイタンが中止だとか。でも正直そこまでショックでもないです。だってタイタンはすぐ負けること多いから・・・。
でもこれでまた離れていく人が増えるのはちょっと寂しいです。みんな今は仕方ないけどいつかトロイとかハウジングがこっちでも実装されれば戻ってきて欲しい。
それまで僕はまったりと惰性と暇つぶしで続けてます。ぶっちゃけこういうプレイは超得意なんで。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-05-16 08:33 | ゲーム
アトランティカ徒然20
e0077911_13165736.jpg

脅威のBOT率
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-05-14 13:17 | ゲーム
   

悪食ゲーマーのブログ
by gantsuke2134
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧