> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏らんてぃか
夏きついっす。僕が住んでるところは坂が多い上に、足がほぼ自転車一択なんで移動だけで汗だくになっちゃいます。
冬になるとで今度は雪道が厳しいっていうんですけどね。

久々にアトラネタを。
先週か先々週か忘れたけどアプデありました。内容はトロイの追加やら家具小物の追加やら。
トロイは新しいのが3つ追加されたのと、既存のDが難易度緩和されてました。
とりあえず新しいの全部いってみましたけどそれなりにおいしいです。でも結晶はでない。

家具小物の追加が地味に嬉しかったです。早速追加されたのいくつか作ってみたり。おかげでお金ほとんど消えちゃいましたけど。
価値合計1100超えたし結構目利きレベル高いの作ってるつもりなんですけど、目利きリストで高い表示の人の家とかいくと目玉飛び出ちゃいます。
僕なんかようやく目利きLv52になったっていうのに、彼らは既に貴重な材料系が出回るの待ってますからね・・・。ほんとすごすぎ。


あと東方の新作「妖精大戦争」でてたんでやりました。
これまた一風変わったSTGになっていて弾消ししながら進めていく感じです。
結局さらにパターンゲー化しただけだったんでそんな難しくはありませんでした。
ハードもさくさくとクリア。エキストラだけちょっとループしました。ルナティックは・・・気が向いたら。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-08-30 16:00 | ゲーム
久々の廃プレイ
しちゃいました。ガガーブ3部作1週間でクリアです。
ほんとは9月中旬ぐらいまでまったりやっていくつもりだったんですけどね。いつの間にか我わすれてしまってこんなことに・・・。

総評というか感想はネタバレ大いに含むんであまり書かないんですけど、とりあえず期待通りでした。
BGMは鉄板としてストーリーのほうもよくできてると思います。大筋は空の軌跡よりよかったかな。といっても空の軌跡自体がシリーズの序章のような扱いなので何ともいえないですけど。
あとは戦闘システムがもっとさくさく進めれるものだったら神でした。

何かほんと久々に廃プレイしたんでリバウンドみたいなものが・・・。
大学の講座もあるし当分は落ち着こうと思います。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-08-23 09:57 | ゲーム
盆休み終了
帰省おわりということで明日戻ります。
今回の帰省中は台風きたり暑すぎたりで近年では結構きつい天気だったんですけど、例によってうまいもんたくさん食えてよかったです。
姉貴の子供が生後1ヶ月こえてたので抱かせてもらったんですけど首がまだ据わってなくて怖すぎでした。姉貴はというと自由時間どころか寝る時間もほとんどなくてかなりきつそうな感じ。明後日からは旦那のところに戻るらしいけど大丈夫なのか。


あと予期せぬ収入がはいったのでPSPかっちゃいました。DSもほしかったけどまずはこっちということで。
それとガガーブ3作も同時購入。PC版では海だけやっていたんですけどリメイクのレベルの高さにびっくりです。グラは当然として戦闘システムがかなり楽になっててファルコム厨としては嬉しい限りです。
これで英雄伝説7零の軌跡へのフラグも立ったし、あとは9月30日までこれで乗り切るだけ。イース7も面白いらしいんでもしかしたら買っちゃうかもしれないですけどね。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-08-15 22:26 | 日常
お盆
昨日は花火みてきました。仕事でですけど・・・。
近くでではなく建物の屋上で見ていたので、遠くなのにはっきりと見ることができてきれいでした。花火は近くまでいくと夜店とかは楽しいけど人多すぎて大変です。最近は独り身なんで行く機会全くないんですけどね!


あと明日から1週間ほど帰省します。
ここんとこ夜遅くて適当な飯が多かったので実家では上手い飯たくさん食いたいです。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-08-08 08:40 | 日常
ハウジングちまちま
トロイも募集が殆どなくなってしまったのでまたいつものプレイスタイルに戻ってしまいました。
金銭面さえ考えなければ好きなので何度でもいきたいんですけどね。

ハウジングのほうは目利きのレベルアップにあわせて小物少しずつ増やしてます。といっても上質な材料を市場で買う金はないのでミントと交換しながらなんですけど。
Lv35から1個ずつ小物作ってるんですけど全て照明系。レッド小型携帯用ランプもあわせて我が家はランプだらけです・・・。43でようやく絵がおけるんでそれまでの辛抱。ほんとは家具も作りたいんですけど、材料集まる前にどうしても小物の方に走っちゃいます。


e0077911_10303044.jpg

[PR]
by gantsuke2134 | 2010-08-02 10:31 | ゲーム