> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
経験値2倍・・・?
メンテ終わったけど大型アプデきませんでした。
でもクリスきても今月は他のことに金使うので多分買わなかったでしょう。
あと新しいイベントでまた経験値2倍きてたので早速GCのTBSいってみたんですど、全く2倍になってません。体感傭兵一人当たりにつき50k~100kほど経験が増えてる程度。
ということでやることは変わらずMH厨です。


明日ようやく零の軌跡発売ということで、これからクリアするまでそっちのプレイ日記になるかもです。
ネタバレ大いに含む可能性あるんで、そういうの気になる方は閲覧しないことをすすめます。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-09-29 18:06 | ゲーム
穏やかな心をry
何ボケなのか知らないけど最近やたらと眠いです。
丸一日暇な日とか半日は寝てるような。今も寝起きでちと頭が痛いです。

今更ながらファラン育ててます。現在レベル119。
リーグで使う気はほぼないです。主に狩り用。
特にトロイで使いたいがためみたいな感じです。女神や火炎をソロでクリアしようと思ったらファランいたほうが楽そうなので。
それに伴って一部装備を久々にグレードアップさせようかと考え中。
といっても遠距離装備が龍神のデフォ率高いのでそこらを少し強化する程度です。
でも今更龍神の高製錬作るのは色々と面倒なので、いっそ主人公の防具だけ災禍に変えてしまおうかと。
あとはファラン用の弓とか犠牲指輪の製錬値を上げたいなぁなんて。
でも金がないので半分は夢物語です。

金は全部MHいき。まだ価値合計1700弱程度ですけど。
最近はレベル61以上の家具小物は作らず、41以上の家具を少しずつ作ってます。
ほんとは61以上のも作りたいんですけど、収納系はもうこれ以上作ってもいれるもんないですし、小物は使用人のレベルが足りてなくて現在レベル上げ中。
目利きが69超えればトラディショナル系の家具もおけるようになるので、そこからまた作っていこうかと。

そういえばアイテム情報の家具小物を見ると81から珍しい材料が必要になるみたいなんですが、これって採集スキルも80から珍しいミントとかが採れるようになるってことなんでしょうか。
ていうか珍しいミントって家具一種類でしか使わないんですよね。ここにきて不遇のミント。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-09-22 13:47 | ゲーム
TGS
どまーんがゲームショウいってきたらしいです。
何か女と行ったらしくて逆転検事につれてかれてあーだこーだと愚痴ってましたが、零の軌跡の体験は楽しかったとか。
あの鬱ゲー以外は超辛口評価の中年デブがよかったっていってたのでこれは相当期待できるはず。
既に製品版が完成してるみたいですし今から楽しみです。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-09-19 21:30 | ゲーム
達人の魂
目利きレベルがもうすぐ61になるので61家具を作ろうと思ったら材料のところに達人の魂・・・。
とりあえずビンテージチェアを3つ作って壊してみたところ、13個→15個→15個でした。
今後の家具1個あたりに必要な達人の魂の数が大体25~35個とするとこれはどうなんでしょうか。上質がもう少し安くなってくれれば量産できそうなんですけど。
砕く家具もどれが一番効率いいのかが分からない・・・。

とりあえず収納系3個分の材料だけ用意してその後は55~59の家具でも作っていこうかと。
災禍全く作っていないのに金だけは無駄に減っていってます。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-09-13 21:43 | ゲーム
追加トロイ
アプデでトロイの一人あたりの箱が増えておいしくなりました。
既存のトロイも全体的に緩和されてるらしく、以前ほどシビアじゃないみたいです。
今のところ、火炎車、背後、女神は2人でクリア可能。最後の決戦と最終防衛線は行く機会がないので何人でクリアできるか分からないです。防衛線はアプデでモンスター数が大幅に減ったとかあったので、もしかしたら2人でクリアできるかもしれないです。最後の決戦は3チームに分かれないといけないところがあるので4人か5人は必要?
女神ソロが出来そうな気がして行ってきたらあとボスだけというところで本営落とされました。
ボスの出現条件が時間に依存しているものなら何とかなるかも。
[PR]
by gantsuke2134 | 2010-09-03 10:55 | ゲーム