> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
帰省中ナウ
明日かえるわけですけど。

例年のごとく実家に帰ってきたんですけど、今年はひたすら家でPSPやってた気がしなくもない。
といってもやったのはシレン3とヴァルキリープロファイルだけ。
シレンはアスカが神ゲーだったんで店で目に入ったのひょいと買ってみたわけだったんですが、帰ってみるとどまーんからふるぼっこ。KOTYにもノミネートされたという似非シレンだとか。
なんだかんだでシナリオクリアまではやったんですがこれは何ともいえないというかくそげーですね。
この手のゲームで処理落ち読み込みなげーは致命傷。
アスカに劣らず本編クリア後のお楽しみは充実してたと思いますけど、この仕様のまま999Fまでやれとかいわれてもねっていう。
しかもほとんど持ち込み可というぬるっぷり。
そもそもいくつかの細かい仕様が従来のシレンと違っているのが違和感ばりばり感じちゃってます。
売り値が買値の1/10ってのはさすがに序盤きつすぎた。

ヴァルキリーは現在まだプレイ中。といってももうすぐ1週目クリアですけど。
こいつは最初攻略見ずにやるつもりでしたけど、初っぱなからいみふなマイナス食らったりしてあわふいたので色々みながらやってます。
音楽桜庭ということで曲楽しみにしていましたが、イン実家でさらにドア全開放にちかいんでうるさいとあれだから無音プレイです。
たまに聞くと耳に聞こえてくるアイテム取ったときのメロディが黄金の太陽を思い出させてくれます。
ゲーム自体はまだクリアしてないので何とも。どまーんに言わせれば名作らしいがあの人は相当偏屈ですからね・・・。
今はノーマルだから全要素プレイできてないだろうし。見た感じハードは作業ゲーになりそうだからどこまで楽しめるかどうかってところです。

いずれにせよ9月までには全部終わっちゃうかなー。
碧の軌跡が9月末発売としてそれまでもう一つぐらいつなぎがほしいところです。
候補としてはイース7あたり?2000円ぐらいで出ていれば買うけどまだ高いんですよね。
PSPのできればRPGでこれは名作だってのがあれば是非教えてほしいです。
[PR]
by gantsuke2134 | 2011-08-22 21:40 | 日常
   

悪食ゲーマーのブログ
by gantsuke2134
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧