> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
卒業そして就職の春
僕は就活の春です。
3月7日から1週間ほど帰省して先ほど戻ってきました。
目的は主に地元での就活。ハロワいって登録して地域密着の便利な就活HPを色々教えてもらってきました。
その延長で携帯をスマホに変えてきました。
docomoからauに変えたんでメルアド変更が面倒でしたが、スマホ便利なんで全然おk。
人使ってるのみてても思ったけどこれやばいですね。
今までの使い方だとメールと電話ぐらいだったから殆ど使ってない感じだったけど、これだとネットサーフしたりニコニコ見たりとか色々できちゃう。
月額は学割とかいれて2年間まで3000円ほど。
正直安いのか普通なのかようわからんけど僕の感覚では許容範囲内。

あとはまだ使い始めたばっかりなので他に何ができるかおいおい調べていく予定。
スマホに変えた大きな理由は就活のためだったんで、そっちから脱線することだけはしないようにしないと(・Θ・;)アセアセ…
[PR]
# by gantsuke2134 | 2012-03-13 23:31 | 日常
よいお年を
今年も昨日で暇になったんで明日から帰省します。
去年は大雪とかぶったせいで行きも帰りも散々でしたが今年は大丈夫そう。
むこう帰ったところで特にやることあるわけではないが毎年恒例なので。
まぁいつもどおりうまいもん食うだけ食ってまた戻ってきます。
[PR]
# by gantsuke2134 | 2011-12-29 21:30 | 日常
気分転換
今がちょうどいい気温なので掃除とか買い替えとか色々してみた。
部屋の一角を占めていたダンボールと発泡スチロールの山を解体アンド処分。
おなじようにほこりを溜めるだけの本の山も使うものと使わないものとに分別して処分。
本当は処分だけして部屋をきれいにするつもりだったけど、見計らったかのように我が家のトースターが天寿を全うしました。
他にも少し前に電気ポットかったりとかこの秋は結構散財したような。。。
なんだかんだ部屋の片付けは大方終わって前より使える面積が1.5倍ぐらいになりました。


色々掃除しようと思ったきっかけがなんだったかは忘れたけど、終わってみるといい達成感があります。
ついでだから壊れた引き出しの取っ手とかタオルかけ直そうかと思ったけど、不器用すぎて撃沈(・Θ・;)
取っ手のほうはこっちに越して来て購入してすぐ壊れたのでかれこれ7年ぐらい?
そのころから引き出しというよりも扉のない戸棚みたいな感じで使い続けています(笑)
[PR]
# by gantsuke2134 | 2011-11-04 22:43 | 日常
アプデ・・・?
何か傭兵二人きてますけど、どちらも現状ではあまり雇う気なし。
アッティラは元々いらなかったんですがロロは雇用条件がもうね・・・。
かかる費用に関しては最近戦略TBSのおかげで現金流通しすぎだしいい回収イベントだと思うんですが、餌交換するのに1個ずつってのがあかんです。めんどすぎる(;´Д`A

メンテでこのあたりの仕様が改良されればロロ本気で雇いにいくかも。
でもどこかのブログみてたらロロの加護が持続1ってなってたんですけど、これ昇級しても持続1のままならあまり使い道ないかな・・・。




碧の軌跡までとうとうあと1週間です。
先週ニコニコで出てたプレイムービーみてもう期待値やばいっすね。
UMDも2枚とかいう噂だしそれ以前にBGMでもうお腹いっぱいです。
[PR]
# by gantsuke2134 | 2011-09-22 11:43 | ゲーム
あってぃらんてぃか?
来週アプデあるみたいです。
ほぼ確定なのは傭兵二人ロロとアッティラの追加。
もしかしたらTBSリーグもくるかもしれない?あまり期待しないほうがいいかな。
韓国情報によるとアッティラは課金でロロはイベント雇用っぽいですね。
両方B級なんだし育てておけば損はない気しますけど、ロロはともかくアッティラにまたRM払うのかというと(~ヘ~;)ウーン
ロロは構成いじるのに便利そうだからいいとして、アッティラさんはゲーム内マネーでかえるレベルなら雇用だけしてそうでないなら様子見か。
とかいいつつロロも雇用えぐくて見送りなりそうな気がしなくもない。



最近また戦略TBSのパターン変えました。
何か最後の決戦もソロ余裕だったんで入れちゃうことに。あとは赤壁と火攻めのソロだけですけど、赤壁ソロはぐるみそが宮廷晩餐+G晩餐(高いほう)+魔力塔バフという最強布陣で臨むも第一ゲートにすら到達できずに棄権ボタンプッシュしたらしいんでパス。
でも今後はペアで赤壁をやっていくことに。今日初めてやったんですけ結構ぐだったわりに40分弱でクリアできました。
火攻めは船のコストがあれだったから今まで敬遠してたんですけど、赤壁いれるとなるともしかしたらこっちも組み込むことになるかもしれません。

それで回り方のほうなんですが、とりあえず1週間に130Pあるとして
最終防衛線*2(25P)+最後の決戦*2(25P)+赤壁ペア*2(25P)+孔明護衛*2(25P)+小喬護衛(10P)+火炎車(10P)+暴かれる背後(10P)
これで箱が週に172箱になるはず。
赤壁ソロいければ200箱オーバーみえるんですが、今日いってみた感想としては、よほど敵がこんにゃくじゃないかぎり例えクリアできるとしても毎週いくのは厳しそうです。
もうこれ以上いいパターンはなさそうですし、200箱以上目指すなら赤壁の弱体化か今後の新TBSに期待するしないんでしょうかね( -д-)=3
[PR]
# by gantsuke2134 | 2011-09-16 00:17 | ゲーム
   

悪食ゲーマーのブログ
by gantsuke2134
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧