> カテゴリ
全体
日常
ゲーム
未分類
> フォロー中のブログ
久々のアトランネタ
8月の大型アプデから1週間以上たっていて今更ですが近況を。

とりあえずヒ転職しました。剣ヒ→銃ヒ。
転職はこれで3回目。剣ヒ→ギタヒ→剣ヒ→銃ヒ(現在)。
アプデの前は転職するつもりは全くなかったけど、アプデ後リーグ出てみたら予想以上にきつくなっていたのでついつい。
何がつらいってやっぱりヒ専用スキル。特に杖ヒの命令がしんどいです。
前は杖ヒ被弾とかだと憤怒かけつつL字に被弾散らして火炎まともに食らわないようにしていれば何とかなったんですけど、命令あると相手が前加護切らさないようにしているだけでお互いの傭兵のHPに差ができていって終盤は後ろがぼろぼろに・・・。
もっと上手く立ち回れば何とかならない事もないような気がしますけど、被弾構成相手はただでさえ主導権握られながら戦うケースが多いので疲れるんです(;´Д`A
正直違う構成でやってみてもよかったんですけど、何かもう色々ためすのめんどいので転職しちゃいました。

もちろん追加スキルは機械。
リーグの方はまだなりたてなので行動力の把握とかクールの感覚とかしっくりきてませんけどそこそこいけるっぽい。
狩りは剣ヒの頃と大差ないです。というかGCは最早どの職使ってもそこまで変わらない気が。
心配だったのは戦略TBSのほう。
アプデで折角剣ヒが盾強打覚えられるようになって、もちろん高い金払ってLv60まで上げてTUEEEしてたんですけど全部さよなら。
銃ヒでやるとしたらクリス外すしかなく、果たしてパッシブつきのクリスとおなじ火力が出るかというのが一番不安なとこでしたけど特に問題なかったです。
むしろ今まで剣ヒだった枠を色んな傭兵に回せるので大分楽になったような。孔明ソロはまだ試してませんけど防衛線ソロは剣ヒのときより安定しました。
ちなみに装備はこんな感じ。

e0077911_0293162.jpg



あとは指輪をもっと製錬していけばいい火力まで上がるかなというところ。
剣ヒの時は思わなかったけど、火力になっちゃうと乗り物や装飾も最新のものが欲しくなってしまいます。ライノス5Gとかだと食指が動くかもしれない。
でも当面は指輪か。
今は週に149箱入ってくるのでアプデ後から300箱近くはあけたと思うんですけど、結晶は大体40個(10回)ぐらい?指輪そのものも2、3回出てますけど予想以上にえぐい。
本気でそろえるな神秘結晶を市場や個人で揃えるしかないだろうけど50mとか見るとどうも・・・。
リーグ面子全員分ぐらいは揃えてあとはまったり製造っていう流れになりそうです。
[PR]
# by gantsuke2134 | 2011-09-02 00:38 | ゲーム
帰省中ナウ
明日かえるわけですけど。

例年のごとく実家に帰ってきたんですけど、今年はひたすら家でPSPやってた気がしなくもない。
といってもやったのはシレン3とヴァルキリープロファイルだけ。
シレンはアスカが神ゲーだったんで店で目に入ったのひょいと買ってみたわけだったんですが、帰ってみるとどまーんからふるぼっこ。KOTYにもノミネートされたという似非シレンだとか。
なんだかんだでシナリオクリアまではやったんですがこれは何ともいえないというかくそげーですね。
この手のゲームで処理落ち読み込みなげーは致命傷。
アスカに劣らず本編クリア後のお楽しみは充実してたと思いますけど、この仕様のまま999Fまでやれとかいわれてもねっていう。
しかもほとんど持ち込み可というぬるっぷり。
そもそもいくつかの細かい仕様が従来のシレンと違っているのが違和感ばりばり感じちゃってます。
売り値が買値の1/10ってのはさすがに序盤きつすぎた。

ヴァルキリーは現在まだプレイ中。といってももうすぐ1週目クリアですけど。
こいつは最初攻略見ずにやるつもりでしたけど、初っぱなからいみふなマイナス食らったりしてあわふいたので色々みながらやってます。
音楽桜庭ということで曲楽しみにしていましたが、イン実家でさらにドア全開放にちかいんでうるさいとあれだから無音プレイです。
たまに聞くと耳に聞こえてくるアイテム取ったときのメロディが黄金の太陽を思い出させてくれます。
ゲーム自体はまだクリアしてないので何とも。どまーんに言わせれば名作らしいがあの人は相当偏屈ですからね・・・。
今はノーマルだから全要素プレイできてないだろうし。見た感じハードは作業ゲーになりそうだからどこまで楽しめるかどうかってところです。

いずれにせよ9月までには全部終わっちゃうかなー。
碧の軌跡が9月末発売としてそれまでもう一つぐらいつなぎがほしいところです。
候補としてはイース7あたり?2000円ぐらいで出ていれば買うけどまだ高いんですよね。
PSPのできればRPGでこれは名作だってのがあれば是非教えてほしいです。
[PR]
# by gantsuke2134 | 2011-08-22 21:40 | 日常
バタッ・・・・・
ぼくはもうだめかもしれない。
[PR]
# by gantsuke2134 | 2011-07-18 00:30 | ゲーム
ふんぬううう
jpに入りません| ̄ω ̄、|グスン
入らないので個人で売ってた書物とアトラスをかって強引に憤怒70破70にしてみました。
折角関羽が使えるようになったということで、前々からやってみたかったタイタンでよくみる退なし構成をやってみることに。
金、土、日とリーグ出られる時間全て出て練習してみたんですが、あまりしっくりこない感じでした。
退なしはもちろんファランをリーグで使うのも初めてだったので最初の行動順とかも色々あれだったんですが、やっぱり物理火力構成は連打の有無で形勢がかわるので性に合わないなぁと。
もっと練習すればガードまわしとか呪術出させる傭兵の選択とか考える余裕できるかもしれないんですけど、慣れてないと大体3戦ぐらいで凄い疲れるんで元に戻すことに。
でもこのまま戻しても関羽がまたお庭番することになりそうなので、ちょこっとだけ変えてみました。


関 剣ヒ 退
カ  $  天
卑  爺 ク



みれば分かりますけどオデが関羽にかわっただけ。剣ヒオデなし構成。
試してみる前は前衛の耐久力がどうかと思いましたけど、結構何とかなる感じです。
オデいたときはアテナがあったので前加護結構ためらう場面多かったんですけど、これだと平気で加護れます。
剣から槍になったことで縦被弾できるようになって散らすのも楽になりましたし。
ただ相手の遠距離が2以下だと結構きついです。そういう相手のときは今までだと耐久力で勝負していたのですが、これだと前から普通に崩される可能性がでてくるので入れ替えとかが結構大変です。
理想は相手の構成に応じて関、オ、クを使い分けるのがベストなんですけど、指輪とか災禍装備をまた用意するのがめんどいので、当分はこの構成か前の構成で続けることになりそうです。
[PR]
# by gantsuke2134 | 2011-06-06 02:33 | ゲーム
垢白
今週は日曜以外休みなかった上に木、金、土は内容がハードだったので今日は久々の筋肉痛です。
最近は気温も高くなって、帰りがけにコンビニよっておにぎりとゼリー買って家で食ってから寝るというループ。
太る上に健康に悪いだろうからそろそろ自重したほうがいいと思うんですけど、そのまま寝ると腹が気持ち悪くなって途中で目が覚めちゃいます。
麦茶とか毎日2リットル作って寝る前にはすっからかん。酒飲めば少しはかわるのかな。




アトラの方なんですが、祝福買おうと思って久々にポイントショップ覗いたら残Pが1になってました。
前に使ったときいくら残ってたか覚えてなかったんですけど、少なくとも1Pしか残るような使い方はしてないと思ってポイントチャージにログインして確認してみたところ、


e0077911_1623355.jpg



こういうことになってました。
まぁ慌ててパスワード変更したんですけど、一体どこから漏れたのやら・・・。
幸いアトラのほうは何もされたなかったのでよかったんですけど、このまま気づいてなかったらパスかえられて身包みはがされてたんでしょうか。

それにしても1500円は結構痛い。というか盗まれたこと自体が許せん。
[PR]
# by gantsuke2134 | 2011-05-22 16:28 | ゲーム