人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 今更のゲーム
クロノトリガークリアしました。もちろんSFC版。
これが出た当時は実機を持ってなかったのでプレイしたことがなく、今まではタイトルと名曲だけ知ってる感じでした。
それが今年の第三回ニコニコみんなで決めるゲーム音楽ベストで風の憧憬と時の回廊がまた上位にいたので、ふとやってみようと思ったわけです。
ここ数年RPGといえば3Dばっかやってたせいか2Dはどうかなという感じだったんですけど結構楽しめました。ストーリーはよくも悪くもスクウェアだなという感じでしたけど。僕はDQよりFF派だったんで、ほぼおなじシステムで苦なくやれたと思います。何より曲がいい。さすが光田さんです。

あと他にやってみたいゲーム
クロノクロス(曲目当て)
虫姫さま(ウルトラモードをやってみたい)
怒首領蜂 大往生(噂の凶悪難易度に挑戦してみたい)
イース7(ファルコム厨)
英雄伝説ガガープトリロジーPSP版(PC版よりも綺麗らしいんで)

あと今年か来年に英雄伝説7と黄金の太陽の続編が出るっぽいんで何とかDSとPSPを買いたいところです。
by gantsuke2134 | 2010-04-27 00:31 | ゲーム

悪食ゲーマーのブログ
by gantsuke2134
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧